ブログ

★体操教室(年中・年長組)★

2023.03.08全体

今日は年中組、年長組さんが体操教室に参加していました。

今日はいつもの講師の先生の他にもう一人、男の先生にも来て頂き、指導をして頂きました。

 

年中組さんは鉄棒を使った活動をしていました。

準備運動をしてからマットの上で前転の練習をしてから、鉄棒で前回りをする練習も行なっていましたよ!

初めて鉄棒を行うという子がほとんどだったので、最初は怖がっている様子もあったのですが徐々に慣れていき、講師の先生に補助して頂きながら放線していました☆

 

年長組さんは前回に続いて、鉄棒の練習を行なっていましたよ。

前回りの他にも逆上がりの練習も行なったようでした。前回も行なった為か難しそうにはしていても、怖がる姿は無く、頑張って取り組む姿が見られていましたよ♪

今回が最後の体操教室という事で「もっとやりたかった!」「楽しかった!」という声が聞こえていた程、楽しむ事ができた様で良かったです。

幼稚園で学んだ事が、今後に少しでも活かされたら良いなぁと思います。

 

それではその他のクラスの様子です☆

 

★ばら組★

 

体操教室の合間には、お勉強の時間も設けた様です!

★さくら組★


体操教室の合間には、お勉強も頑張っていました!

★きく組★

体操教室の合間には、椅子取りゲームをして楽しんでいた様です♪

 

★すみれ組★

今日は絵の具で『梅の花』を描いていました。茶色絵の具で枝の部分を描いて、赤の絵の具で花の部分。。。と、どれも可愛らしいお花が沢山咲いていましたよ♪
その後には折り紙制作も行なっていました!
★つぼみ組★


今日は新聞紙を使って遊んでいましたよ!新聞紙を1枚づつ貰って、その新聞紙からはみ出さない様に隠れてみたり、かくれんぼの後には新聞紙を細かくちぎって遊び、細かい紙を集めて温泉ごっこを楽しんでいましたよ♪

 

それでは今日はこの辺で☆

今日も1日賑やかに過ごす事ができました!

明日は英語教室が予定されています。楽しく参加してくれたら嬉しいです♪

そして、今年度お誕生会の時に欠席していた子の、自己紹介などの動画を本日、アップしておきました!

該当する保護者の皆さま、是非見にいってみて下さいね♪

年長組さんの鼓笛の様子も載せてありますので、まだ観ていらっしゃらない方は是非どうぞ♪

パスワードは他の方へは教えないように、また、転載もどうぞお控え下さい。よろしくお願い致します!

明日も幼稚園でお待ちしていますね☆彡